OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

OPPO「Reno A」コスパ重視なスマホではなかった事が明らかに

コストパフォーマンスの高さが大きく評価されている人気スマホ「OPPO Reno A」。 おサイフケータイに防水防塵性能など価格に見合わない高い性能・機能から異例のヒット作となっています。 『コスパスマホ』と各地で騒がれていますが、OPPO Reno Aはコスパ重…

OPPO Reno Aは『安くない』事が判明

10月に発売されて以後、OPPO Japanの主力とも言える製品「OPPO Reno A」。 おサイフケータイの搭載で3万円での販売がヒットの要因になり、この価格設定に各所では「安すぎ」「コスパ最高」など高く評価されています。 しかしこの価格は決してコスパに優れた…

「FeliCa搭載で1万円上乗せ」は違った。OPPO社長が答える

SIMフリースマートフォンにFeliCa(おサイフケータイ)が搭載されている機種は非常に少なく選択肢が限られています。 その1つの理由として、FeliCaを搭載してしまうとグローバルモデルから価格が1万円上乗せになってしまう為、という1つの通説が知られてい…

OPPOの操作方法『両側からのスワイプジェスチャ』使い方と設定

OPPOのスマートフォンにはいくつかの操作方法が提供されています。 その中でOPPOとしてはAndroid 9から追加されました、Android 10と操作形態と似ている「両側からのスワイプジェスチャ」。 本ページでは『両側からのスワイプジェスチャ』の操作方法を解説し…

OPPOの微妙な不具合発見「72時間」

現在日本でも勢いを上げているOPPO。 特に「Reno A」はヒットを果たし、人気機種の座を手にしました。 管理人もそのReno Aを含むOPPOのスマートフォンを使用しているのですが、その中でちょっとした不具合を発見しました。