OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モトローラ社長が「OPPO Reno A」に触れる

モトローラは先日日本国内向けに投入する最新のSIMフリースマートフォン「moto g8 plus」の発売を公表しました。 moto g8 plus発売に先駆けて「ITmedia」がモトローラ社長にインタビューを敢行したのですが、その中で直接の明言ではありませんがOPPOの主力機…

人気上がるOPPOのスマホ その評価を落とすのは「キーボード」

OPPOのスマートフォンは2019年10月以降に急速に知名度をアップさせ、日本国内においても確実にユーザーを獲得しています。 OPPO製スマホはそのコストパーフォーマンスを高く評価されており強い人気を誇りますが、一方で「キーボード」アプリが同社のスマホの…

OPPO公式、他社に間違われる【Twitter】

OPPO Japanは自社のTwitterアカウントを運営しています。 ユーザーからの質問やたまに結構重要な情報が発信されているのですが、本日OPPOが競合他社に間違われた事を投稿しています。

「OPPO Reno A」が旧機種に負ける

OPPOの旧機種が今勢いを増しています。 先日公開されたSIMフリースマートフォンの売り筋ランキングによりますと、現在のOPPOの主力機種となっている最新モデル「OPPO Reno A」と「OPPO A5 2020」が旧機種である『OPPO AX7』にランキング順位で劣っている事が…

指原莉乃さんが久しぶりにOPPOからツイートを投稿【Twitter】

出展 : @345__chan スマホメーカー「OPPO」の日本イメージキャラクターに選定・起用されているタレントの指原莉乃さん。 最近はOPPOからの投稿が見られませんでしたが、久しぶりにOPPOからのツイートが行われています。

売れてる型落ちスマホOPPO AX7は「買い」?

OPPOの型落ちスマホである「OPPO AX7」が今売れています。 その影響でフリマアプリなどにもOPPO AX7が大量に出品されていますが、この売れる旧機種は果たして「買い」なのでしょうか?

なぜ?旧機種の「OPPO AX7」が今売れている理由

2018年12月に発売されました、「OPPO AX7」。 現在は後継機に当たる「OPPO A5 2020」が発売され、旧機種となっています。 そんな1年以上前に発売された過去の機種が今売れている事態が発生しています。

OPPOの文字入力・変換が遅い?キーボードアプリを変更しよう

OPPOのスマートフォンには「Simeji for OPPO」というオッポ端末向けに開発されたキーボードアプリが標準でイントール・設定されています。 このキーボードアプリの動作・レスポンスは動作や予測変換の表示が遅い・重いなど問題を抱えており、OPPO公式として…

格安スマホ会社が明かすOPPO Reno Aの凄さ「ずっと売れている」

OPPO Japanの今人気の主力モデル「OPPO Reno A」。 2019年10月の発売以降OPPOユーザーの拡大に貢献してきた同機ですが、格安スマホ(MVNO)も驚くほど長期間売れているようです。

OPPO Reno Aにアップデートの希望?「OSのアップデートは出来る限り頑張る」

OPPOの人気機種「OPPO Reno A」。 2019年10月の発売以降、順調に売れておりスマホ自体の評価もなかなか高いものとなっています。 ただ一方でOPPOは「アップデートしない」メーカーとしての認識が広まっており、Reno Aの今後を不安に思い、購入に踏みとどまれ…

アップデート記事についての訂正とお詫び

いつも当ブログ「OPPOラボ」をご覧頂き、誠にありがとうございます。 この度、2020年2月1日から2月6日まで当ブログで公開しておりました、以下の計5記事に含まれている情報が誤りである事が判明しました。 「OPPO R17 NeoにAndroid 9へのOSアップデートが配…