OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

OPPOサポート窓口「チャットサポート」AI導入で24時間対応に変更

OPPO Japanは、カスタマーサポートセンターで問い合わせ方法の1つとして提供している「チャットサポート」の対応時間を24時間に拡大しました。

このう人間のオペレーターが対応する時間帯は平日の19時までとなっていて、営業時間外などはAIが問い合わせに応じて、解決策など回答を提示する形となっています。

 

OPPOチャットサポート AI導入で24時間対応

オッポは、LINEなどメッセージアプリのようにやり取りできるチャットサポートAIを導入しました。

これにより従来のチャットサポートの利用可能時間は平日10時から19時まで(年末年始と祝日除く)だったのが、24時間問い合わせる事が可能となりました。

チャット画面を開くと、まずAIチャットに問い合わせ内容を確認されるようになっています。

人間のオペレーターの対応時間は従来と変更されてらず、後述する方法で人間のオペレーターとのチャットに切り替えることも可能です。

AIチャットサポートを利用している様子

簡単な問い合わせ内容であればその場で答えが提示されるほか、より詳細な情報が必要な内容の場合は、OPPOサポートの各ページへのリンク先が案内されます。

チャットサポートの利用に、別途アカウントの登録やログインなどは不要となっており、無料でアクセスすることが可能です。

 

 

営業時間内であれば人間のオペレーターと会話も可能

AI導入後も、チャットサポートではオペレーターが平日の午前10時から19時までのあいだ待機しています。

AIチャットでは解決できない場合など、人間のオペレーターとのやり取りを希望する場合には、「オペレーター」「有人対応」など特定のキーワードを入力することで、AIから切り替えることができるということです。

なおオペレーターの対応時間内の問い合わせが難しい場合は、Eメールでの問い合わせを使用することもできます。

 

お問い合わせ | オッポ

 

関連記事 : 次期オッポ新製品を見据えた対応か。現行OPPOスマホ1機種が販売終了

情報元(Source) : OPPOサポートへの問い合わせ