OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

どれだけお得?オッポ公式「OPPOスマホが入っている福袋」購入レポート

オッポが運営するOPPO公式オンラインショップでは、定期的にOPPOのスマートフォンをお得に購入できるスマホ福袋を販売しています。

OPPO公式福袋は時期にもよりますが、複数種類が発売されており、旧モデルだけでなく最新機種が入った福袋も展開されています。

今回2024年1月31日まで購入することができる、人気の旧機種が入った「OPPO Reno7 A 3点セット」を手に入れることができたので、レポートをお届けます。

 

OPPO公式オンラインショップで福袋を購入

OPPO製スマートフォンが入った福袋は、一部家電量販店などでも見られますが、オッポが公式に販売しているものは「OPPO公式オンラインショップ」でのみ購入することができます。

かつてはOPPO公式 楽天市場店でも取り扱われていましたが、現在は終売しています。

2024年1月6日時点で、6つの福袋が販売されています。福袋の種類やラインナップは時期により異なる場合があります。

なお福袋の内容はすべて公開されており、中に何が入っているか分からない一般的な福袋とは異なりランダム性はありません。

2024年1月31日まで販売されるOPPO製品入り福袋全種類

今回は6つのうち、充電器などがセットになっている3万4800円の「OPPO Reno7 A 3点セット」を購入することにしました。

端末のカラーと公式の保証サービス「OPPO Care」に加入するかを選択し、カートに入れ購入手続きに進みます。

この「OPPO Care」はスマートフォン・タブレット製品のみ加入することができます。

△OPPO Careは1年プラン・2年プランから選択可能

OPPO公式オンラインショップでは、支払い方法にクレジットカード・銀行振込のほか、PayPay・楽天ペイ・Amazon Payなど各種キャッシュレス決済サービスを利用することができます。

今回は年末年始の休業期間中に注文したため、「OPPO Reno7 A 3点セット」福袋は営業が再開した2024年1月4日に発送されました。

 

 

福袋が到着 装飾など無いシンプルな内容

1月6日にOPPO公式 オンラインショップから福袋が届きました。

こうした福袋には、装飾が施されている商品も見られますが、今回購入したものは「OPPOロゴ」が入った普通のダンボールに入って到着しました。

筆者は本福袋を、お得にOPPO Reno7 Aを入手することが目的で購入しましたが、人へのプレゼントなどで特別感を演出したい場合は、別途自前でラッピングなども検討しておきたいところです。

今回購入した福袋「OPPO Reno7 A 3点セット」の中身はつぎのとおりです。

まずはメイン商品のスマートフォン「OPPO Reno7 A」のドリームブルー。

モデルは公式オンラインショップからの購入であるためSIMフリー版となります。

このため、一部の通信事業者向けモデルではまだ利用できない「Android 13」へのOSアップデートも更新可能です。

つぎに通常別売りの「OPPO 33W SUPERVOOC 急速充電ACアダプター」

OPPO Reno7 Aの充電性能は最大18Wまでであるため、アダプターの性能を持て余しますが、急速充電は問題なく利用可能です。

そしてアダプターとOPPOスマートフォンをつなぐ「OPPO Type-C USBケーブル」が入っていました。長さは約1メートル。

さらに、事前に入っているとは明記されていなかったOPPO 2024 カレンダーも特典として同梱されていました。

このカレンダーに用いられている写真には、OPPO Japanが旧ツイッターの「X」で定期開催している『OPPOカメラ部』にOPPOユーザーから投稿されたものが使用されています。

 

福袋で「8,780円」お得に購入することができた

3セット福袋で購入した「OPPO Reno7 A」と急速充電対応ACアダプターと給電ケーブルですが、別々に購入するより、どれほどお得に入手できたのでしょうか?

まずOPPO Reno7 Aの、OPPO公式オンラインショップにおける通常の販売価格は3万9800円となっています。(2024年1月6日時点)

続いて「OPPO 33W SUPERVOOC 急速充電ACアダプター」が2,800円、それに「OPPO Type-C USBケーブル」が980円で販売されています。

これらを別々に購入したときの合計金額は4万3580円となります。ここから福袋の販売価格(3万4800円)を引くと残る差額は8,780円です。

OPPO Reno7 A 3点セットではおよそ9,000円近く安く購入できた形となります。

現状は福袋を選ばず、あえてOPPO Reno7 A単体で購入すると高く付く状況となっています。

 

スマホなどOPPO製品入り福袋は定期的に発売中

OPPO Japanでは、昨年よりスマートフォンなどOPPO製品入りのお得な福袋の販売を実施していて、現在発売中の「OPPO Reno7 A 3点セット」は昨年の秋ごろから販売が続いています。

一方で福袋という特殊な販売形態であることから、来月以降も取り扱われるかは予測できないところです。

福袋のナインナップや内容は時期によって変動している(写真は昨年夏ごろ)

ただし数ヶ月間も福袋商品を展開していることから、今後も商品のラインナップが変化しつつも、福袋自体は継続して売られ続ける可能性も十分考えられます。

OPPO製品の購入を検討する際には、一度OPPO公式オンラインショップで、福袋の販売状況や内容を確認しておきたいところです。

 

OPPO公式オンラインショップ

 

関連記事 : OPPO Reno7 A レビュー。「劣化防止」機能が新搭載

情報元(Source) : OPPO公式オンラインショップ