OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

何円お得になった?オッポ公式「OPPOスマホが入ってる福袋」購入レポート

オッポが運営するOPPO公式オンラインショップでは、定期的にOPPOのスマートフォンをお得に購入できるスマホ福袋を販売しています。

OPPO公式福袋は時期にもよりますが、複数種類が発売されており、旧モデルだけでなく最新機種が入った福袋も展開されています。

今回2024年1月31日まで購入することができる、人気の旧機種が入った「OPPO Reno7 A 3点セット」を手に入れることができたので、何円ほどお得に買えたのかレポートをお届けます。

 

福袋が到着 装飾など無いシンプルな内容

OPPO公式 オンラインショップから福袋が届きました。

こうした福袋には、装飾が施されている商品も見られますが、今回購入したものは「OPPOロゴ」が入った普通のダンボールに入って到着しました。

筆者は本福袋を、お得にOPPO Reno7 Aを入手することが目的で購入しましたが、人へのプレゼントなどで特別感を演出したい場合は、別途自前でラッピングなども検討しておきたいところです。

今回購入した福袋「OPPO Reno7 A 3点セット」の中身はつぎのとおりです。

まずはメイン商品のスマートフォン「OPPO Reno7 A」のドリームブルー。

モデルは公式オンラインショップからの購入であるためSIMフリー版となります。

このため、一部の通信事業者向けモデルではまだ利用できない「Android 13」へのOSアップデートも更新可能です。

つぎに通常別売りの「OPPO 33W SUPERVOOC 急速充電ACアダプター」

OPPO Reno7 Aの充電性能は最大18Wまでであるため、アダプターの性能を持て余しますが、急速充電は問題なく利用可能です。

そしてアダプターとOPPOスマートフォンをつなぐ「OPPO Type-C USBケーブル」が入っていました。長さは約1メートル。

さらに、事前に入っているとは明記されていなかったOPPO 2024 カレンダーも特典として同梱されていました。(2023年12月末の購入だったためいつまで同梱されるかは不明)

このカレンダーに用いられている写真には、OPPO Japanが旧ツイッターの「X」で定期開催している『OPPOカメラ部』にOPPOユーザーから投稿されたものが使用されています。

 

福袋で「8,780円」お得に購入することができた

3セット福袋で購入した「OPPO Reno7 A」と急速充電対応ACアダプターと給電ケーブルですが、別々に購入するより、どれほどお得に入手できたのでしょうか?

まずOPPO Reno7 Aの、OPPO公式オンラインショップにおける通常の販売価格は3万9800円となっています。(2024年3月25日時点)

続いて「OPPO 33W SUPERVOOC 急速充電ACアダプター」が2,800円、それに「OPPO Type-C USBケーブル」が980円で販売されています。

これらを別々に購入したときの合計金額は4万3580円となります。ここから福袋の販売価格(3万4800円)を引くと残る差額は8,780円です。

OPPO Reno7 A 3点セットではおよそ9,000円近く安く購入できた形となります。

現状は福袋を選ばず、あえてOPPO Reno7 A単体で購入すると高く付く状況となっています。

 

スマホなどOPPO製品入り福袋は定期的に発売中

OPPO Japanでは、昨年よりスマートフォンなどOPPO製品入りのお得な福袋の販売を実施していて、現在発売中の「OPPO Reno7 A 3点セット」は昨年の秋ごろから販売が続いています。

一方で福袋という特殊な販売形態であることから、来月以降も取り扱われるかは予測できないところです。

福袋のナインナップや内容は時期によって変動している(写真は昨年夏ごろ)

ただし数ヶ月間も福袋商品を展開していることから、今後も商品のラインナップが変化しつつも、福袋自体は継続して売られ続ける可能性も十分考えられます。

OPPO製品の購入を検討する際には、一度OPPO公式オンラインショップで、福袋の販売状況や内容を確認しておきたいところです。

 

OPPO公式オンラインショップ

 

関連記事 : OPPO Reno7 A レビュー。「劣化防止」機能が新搭載

情報元(Source) : OPPO公式オンラインショップ