OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホで人気だった「FREETEL」ホームページを閉鎖

2014年から2017年にかけて、日本ブランドを掲げ格安SIMフリースマホで人気だったFREETELがホームページを閉鎖したことがわかりました。 フリーテルは2017年に旧運営会社が倒産し、新しい会社にブランドが継承されていましたが、およそ9年続いたFREETELブラン…

OPPOスマホでウイルス誤検出か、危険と判断されたゲームアプリが『安全』判定に変わる

OPPOスマートフォンに搭載されているセキュリティソフト『Avast』が、人気ゲームアプリ「アークナイツ」から一時ウイルスを検出したと通知するようになりました。 1月27日までにアプリをインストールしていてもウイルスが検出されなくなり、問題が改善されて…

2年前に発売されたOPPO旧モデルが再入荷

KDDIは、auオンラインショップにOPPO A54 5Gなど、OPPOスマートフォンの旧機種が再入荷したことを明らかにしました。 再入荷したのは、いずれもおよそ2年前の2021年夏に発売されたモデルです。

OPPO Reno5 Aがついに「完売」今後再入荷しないことが判明

2021年6月より販売が続けられていた「OPPO Reno5 A」が完売し今後再入荷しないことが、OPPO公式 楽天市場店の販売ページから分かりました。 OPPO Reno5 Aの販売が終了したものとみられ、楽天市場店以外でも終売の動きが見られています。

OPPOにも搭載。Android 12の新機能に携帯会社が注意呼びかけ

OPPOなどをはじめ多くのスマートフォンでAndroid 12が利用可能になる中、Android 12にて搭載された新機能の緊急SOSについて、携帯電話会社各社が一斉に注意を呼びかけました。 緊急SOS機能はOPPO端末にも搭載されているため、オッポユーザーも注意が必要です…

ビックカメラのスマホ入り福袋、中の機種はOPPOとXiaomiで確定

家電量販店大手のビックカメラが発売した「2023年 新春福箱」には、スマートフォン入りの福袋も販売されており、1月1日以降購入者の手元に続々と到着しています。 ビックカメラのスマートフォン福袋を購入した人らがSNSに投稿した報告によって、中身の機種は…