OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートに差も?OPPOスマホにおける通常版と『楽天モバイル版』の差異と違い

OPPOのスマートフォンは国内ではSIMフリー以外でも、楽天モバイルなどといった通信事業者でも販売されています。 そして楽天等一部の販路のOPPO製スマホには、通常のSIMフリーモデルとは異なり、販売者によるカスタマイズが施されています。 今回はオッポ端…

【OPPO A5 2020】ColorOS 7.1でカメラの仕様が変更に!広角撮影ができなくなった?

先日Android 10へ初となるOSアップデートが施された『OPPO A5 2020』。 ColorOSも7.1の更新に伴い一新され、各アプリにもデザインと使い方にも変更が加えられました。 その内デフォルトのカメラアプリにも更新が行われたのですが、操作方法が代わったことで…

オッポジャパンの「社長」がTwitterアカウント開設!利用者との交流目指す

国内でスマートフォン事業を中心い展開してきたOPPO Japanですが、さらに日本のオッポユーザーの意見を聞き取り入れていくため、新たな動きがスタートしました。 本日OPPO日本法人の代表取締役社長を務められている鄧宇辰(トウ・ウシン)氏が自身のTwitter…