OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オッポ純正 OPPO Pad Air用スマートカバーをレビュー

OPPO Pad Air用のオッポ純正ケース「スマートカバー」をレビューします。純正品ということで基本的な機能は抑えていますが、保護性能には不安の残る部分も見られました。

OPPOの専務、3年前のスマホ「OPPO A5 2020」を使用

スマートフォンメーカーでCEOなどの役職に就かれている人物は、多くの場合は自社製品の最新機種を利用しています。 それはオッポも同じで、OPPO Japanで専務取締役を務める河野氏は最新モデル「OPPO Reno7 A」を使用されていますが、先日より3年前に発売され…

初代OPPO Reno A「NFC性能」が十分では無いことが判明

初代OPPO Reno Aに搭載されている「NFC」は十分な性能を持っていないことが、楽天ペイが発表している情報から分かりました。 OPPO Reno Aではマイナンバーカードを読み取れないなど、NFC仕様をめぐり利用者から不満の声が上がっていましたが、新たに性能に不…

OPPO、新機種で「TikTok」がプリインストールアプリに

OPPOのスマートフォンにはいくつかのプリインストールアプリが搭載されており、なかには社外製アプリも含まれていますが、ショート動画アプリ「TikTok」が新機種で標準でインストールされるようになった事がわかりました。

au、販売終了したOPPO Reno7 Aを『取扱終了』に変更

9月末にKDDIがauオンラインショップで販売していたOPPO Reno7 Aの販売を終了したことが判明し関心を集めましたが、10月になってから「取扱終了」に変更されたことが分かりました。

きょう発売「OPPO A77」をレビュー

10月6日販売開始のSIMフリースマホ「OPPO A77」を、OPPO日本法人のオウガ・ジャパン様より発売日前に触れる機会をいただきました。 OPPO Reno7 Aに続く、オッポのことし2モデル目となるOPPO A77(オッポエーナナナナ)をレビューします。

一部OPPOスマホで「Jアラート」(国民保護情報)が受信できず

10月4日午前7時27日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受け、政府はJアラートを発信し、スマートフォンの「緊急速報メール」などを通じ国民に安全確保を呼びかけました。 今回目立った被害は見られなかったということですが、OPPOスマートフォンの利用…

OPPO Reno5 Aでも「シャッター音」が消せるように?

日本で販売しているOPPOスマートフォンではこれまでシャッター音を削除することができませんでしたが、8月に一部機種で撮影音を無効にすることが可能になりました。 そのシャッター音が、人気機種OPPO Reno5 Aでも消すことができるようになっていることが判…

初代OPPO Watch、Google Payが利用可能に。

NFCとWearOSを搭載するスマートウォッチで「Google Pay」を利用したNFC決済が、先月から日本で利用できるようになりました。 WearOSとNFCの両方を兼ね備えるOPPO Watch(初代)でもGoogle Payが利用できることが分かりました。

OPPO Reno7 A レビュー。「劣化防止」機能が新搭載

OPPO Japanの最新型スマートフォン「OPPO Reno7 A」を紹介します。 本機種は2019年から続く「OPPO Reno Aシリーズ」の最新モデルで、昨年発売された人気機種OPPO Reno5 Aの後継端末です。 FeliCa・防水防塵機能はそのままに、デザイン刷新し新たにシステム劣…

オッポのタブレット『OPPO Pad Air』レビュー

OPPOがことし9月に発売したタブレット『OPPO Pad Air』を購入したのでご紹介します。 オッポが日本でタブレット端末を発売するのははじめてで、薄型軽量デザインと必要十分なスペックを持つ「絶妙」を謳う、バランス重視の機種となっています。