OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オッポ純正 OPPO Pad Air用スマートカバーをレビュー

OPPO Pad Air用のオッポ純正ケース「スマートカバー」をレビューします。純正品ということで基本的な機能は抑えていますが、保護性能には不安の残る部分も見られました。

OPPOの専務、3年前のスマホ「OPPO A5 2020」を使用

スマートフォンメーカーでCEOなどの役職に就かれている人物は、多くの場合は自社製品の最新機種を利用しています。 それはオッポも同じで、OPPO Japanで専務取締役を務める河野氏は最新モデル「OPPO Reno7 A」を使用されていますが、先日より3年前に発売され…

OPPO、スマホに「遠隔操作機能」搭載を検討

OPPO Japanが、スマートフォンの新機能として遠隔操作が行える機能の搭載を検討していることが分かりました。 ユーザーの端末の設定などをリモートサポートを目的とした機能で、オッポが遠隔操作機能について利用者へ問いかけています。

初代OPPO Reno A「NFC性能」が十分では無いことが判明

初代OPPO Reno Aに搭載されている「NFC」は十分な性能を持っていないことが、楽天ペイが発表している情報から分かりました。 OPPO Reno Aではマイナンバーカードを読み取れないなど、NFC仕様をめぐり利用者から不満の声が上がっていましたが、新たに性能に不…

OPPO、新機種で「TikTok」がプリインストールアプリに

OPPOのスマートフォンにはいくつかのプリインストールアプリが搭載されており、なかには社外製アプリも含まれていますが、ショート動画アプリ「TikTok」が新機種で標準でインストールされるようになった事がわかりました。

au、販売終了したOPPO Reno7 Aを『取扱終了』に変更

9月末にKDDIがauオンラインショップで販売していたOPPO Reno7 Aの販売を終了したことが判明し関心を集めましたが、10月になってから「取扱終了」に変更されたことが分かりました。

きょう発売「OPPO A77」をレビュー

10月6日販売開始のSIMフリースマホ「OPPO A77」を、OPPO日本法人のオウガ・ジャパン様より発売日前に触れる機会をいただきました。 OPPO Reno7 Aに続く、オッポのことし2モデル目となるOPPO A77(オッポエーナナナナ)をレビューします。

OPPO Pad Airに初回ソフト更新。新機能など変更加わる

OPPO Japanは9月29日に販売をスタートした「OPPO Pad Air」に発売後はじめてのソフトウェアアップデートを開始しました。 既存の問題が修正されるほか、新機能などいくつかの変更が施すとしています。

一部OPPOスマホで「Jアラート」(国民保護情報)が受信できず

10月4日午前7時27日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受け、政府はJアラートを発信し、スマートフォンの「緊急速報メール」などを通じ国民に安全確保を呼びかけました。 今回目立った被害は見られなかったということですが、OPPOスマートフォンの利用…

OPPO Reno5 Aでも「シャッター音」が消せるように?

日本で販売しているOPPOスマートフォンではこれまでシャッター音を削除することができませんでしたが、8月に一部機種で撮影音を無効にすることが可能になりました。 そのシャッター音が、人気機種OPPO Reno5 Aでも消すことができるようになっていることが判…

初代OPPO Watch、Google Payが利用可能に。

NFCとWearOSを搭載するスマートウォッチで「Google Pay」を利用したNFC決済が、先月から日本で利用できるようになりました。 WearOSとNFCの両方を兼ね備えるOPPO Watch(初代)でもGoogle Payが利用できることが分かりました。

OPPO Reno7 A レビュー。「劣化防止」機能が新搭載

OPPO Japanの最新型スマートフォン「OPPO Reno7 A」を紹介します。 本機種は2019年から続く「OPPO Reno Aシリーズ」の最新モデルで、昨年発売された人気機種OPPO Reno5 Aの後継端末です。 FeliCa・防水防塵機能はそのままに、デザイン刷新し新たにシステム劣…

オッポのタブレット『OPPO Pad Air』レビュー

OPPOがことし9月に発売したタブレット『OPPO Pad Air』を購入したのでご紹介します。 オッポが日本でタブレット端末を発売するのははじめてで、薄型軽量デザインと必要十分なスペックを持つ「絶妙」を謳う、バランス重視の機種となっています。