OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

au、販売終了したOPPO Reno7 Aを『取扱終了』に変更

9月末にKDDIがauオンラインショップで販売していたOPPO Reno7 Aの販売を終了したことが判明し関心を集めましたが、10月になってから「取扱終了」に変更されたことが分かりました。

 

OPPO Reno7 Aが販売終了から取り扱い終了に変わる

auで販売されている携帯電話がWebサイトで購入できる「au Online Shop」で、OPPO Reno7 A(型番 : OPG04)は販売が終了したと案内されていました。

これは9月30日時点でauの製品ページにオンラインショップの販売状況を示すところに、「販売終了」と表記されていたため判明しました。

2022年9月30日時点での表示

しかしそれから販売終了を示す表記から、取り扱い終了に変更されていることが分かりました。

10月10日時点で販売終了と表記されていた部分を確認しますと、現在は「取扱終了」とOPPO Reno7 Aの取り扱いそのものが終わったような表示になっています。

 

auオンラインで買えない状況には変わらず

au Online Shopで新たに取り扱いが終了したと表示されるようになったOPPO Reno7 Aですが、いずれにせよReno7 Aをauオンラインショップからの購入はできない状況に変わりはありません。

auにおける販売終了と取扱終了にどのような違いがあって線引されているのかは定かではないものの、auでOPPO Reno7 Aを購入する場合にはauショップなど実店舗へ赴く必要があります。

一方でauのサブブランドの「UQモバイル」ではWeb上でもOPPO Reno7 A(型番 : OPG 04)の販売を継続して行っています。

UQ mobile オンラインショップより

 

SIMフリーモデルも選択肢に

なおOPPO Reno7 AはSIMロックフリースマートフォンとしての側面も持ち合わせており、auとは別にOPPO Japanが直接端末単体での販売を実施しています。

楽天市場やAmazon.co.jpなどでは現在でもOPPO Reno7 Aの販売は続いており、現時点では販売を終了するような雰囲気は見られません。

またauモデルはSIMフリーモデルと比べると、いくつかの機能の削減・変更が行われていて、au Online Shopで購入を検討していたユーザーは、SIMフリー版の購入も視野に入れて見るといいかもしれません。

 

OPPO Reno7 A - OPPO公式 楽天市場店

OPPO Reno7 A - アマゾン

 

関連記事 : OPPO Reno7 A レビュー。「老化防止」機能が新搭載

情報元(Source) 1 : OPPO Reno7 A(オッポ リノセブン エー)OPG04 | スマートフォン(Android スマホ) | au

情報元(Source) 2 : OPPO Reno7 A│格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】