OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Spigenケースがオッポに対応『OPPO Find X3 Pro ラギッド・アーマー』をレビュー

「Spigen OPPO Find X3 Pro ラギット・アーマー」を購入しましたので、ご紹介します。 シュピゲンのラギット・アーマーシリーズは耐衝撃性能に優れていることで人気を博しており、スマートフォンケースで定評のある同社が、初めてOPPO端末向けに発売したもの…

Mi 11 Lite 5G、ゲーム性能が改善。Reno5 Aとの「抜け目」なくなる

XiaomiのSIMフリースマホ「Mi 11 Lite 5G」の大きな抜け目として、ゲームが軽快にプレイすることが出来ず、動作にカクつきが見られる問題があることは広く知られています。 ただ先日配信されたアップデート(MIUI 12.4.5)では、ゲーム面の動作が改善された…

OPPOで「マスク」しても顔認証が通る理由

OPPOのスマートフォンは国内で発売された機種には、そのすべての端末にもれなく顔認証が備えられています。 現在の状況下においてはマスクを装着することが日常生活になっており、その中で顔認識機能がマスクで顔が隠されていても機能することが確認されてい…

新機種は日本未発売「OPPO Watch」発売から1周年。

Wear OS by Googleを搭載するオッポ初のスマートウォッチである「OPPO Watch」が日本で発売された2020年9月4日から、先日付で1年のも月日が経過しました。 発売直後は不評を買ったことが印象に強く残るオッポウォッチですが、1年が経過した今ではOPPO Watch…

いま「OPPO Reno3 A」を『高速化』する方法【2021】

昨年発売された「OPPO Reno3 A」は、CPU性能の低さ(Snapdragon 665)から動作が「もっさり」していることは既に広く知られており、これについてはメーカーのOPPO Japan自身も認めています。 ただその限られた性能の中でもある程度の「高速化」も可能で、現…

オッポが防水スマホの「注意点」公開『OPPO製品の防水・防塵性能について』

OPPO Japanは、OPPO製品のF&Q情報を公開する「OPPO Class」を先月31日に更新し、『OPPO製品の防水・防塵性能について』を公開しました。 防水対応のスマホを複数機種リリースしているOPPOですが、防水スマホの利用者への注意や取り扱い方法も記されています。