OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月連続で新機種。シャオミ、今月も新モデルがきょう発売

Xiaomi Japanが相次いで日本でのスマートフォン発売を行っています。きょう30日はシャオミ最新モデル「Redmi Note 11 Pro 5G」の販売開始日となっていますが、同社は3月から毎月新機種を発売しています。 現時点でそのすべてがRedmiシリーズのモデルで展開を…

OPPOの「ホームバー」を非表示にする(消す)方法

OPPOスマートフォン(ColorOS)には、スワイプを主体とした「ジェスチャー」操作が利用できますが、そのジェスチャー使用時は画面下部にガイドバー(ホームバー)が表示される仕様になっています。 Android 12からより視覚的に見えるようになっていますが、…

OPPOが売れる楽天モバイル、初のXiaomiスマホを取り扱い決定

国内で携帯電話サービスを提供している「楽天モバイル」は、Androidスマートフォンのラインナップに新しくXiaomiを加えることになりました。 楽天モバイルのAndroidではOPPOが高い販売台数を有しているのですが、先日発表された『Redmi Note 11 Pro』が、シ…

OPPO、購入者に『重要なお知らせ』メールを送信

OPPO Japanが直営店としている、OPPO公式 楽天市場店は同ストアからオッポ製品を購入したユーザーへ、重要な内容を含むお知らせメールを送付しました。 オッポのスマートフォンやスマートウォッチで使われる『HeyTapアカウント』のサービスアップデートによ…

2年前のスマホ「OPPO Reno3 A」で撮影された写真が話題

2020年に発売されたスマートフォン「OPPO Reno3 A」で撮影された写真がいま注目を集めています。 SNS利用者がスマートフォンで撮影した写真を募集したところ、5,000を超える写真が投稿され、その中の1つにOPPO Reno3 Aで撮られた画像があり、該当の写真には…

OPPOのバッテリー残量の表示を大きく変更する方法

OPPOに限らずスマートフォンではバッテリー残量を数字として画面上に表示できますが、オッポスマホでは以前からその表示が小さいことが指摘されて続けていました。 そうした声を受けてか、OPPOはAndroid 12が利用できるようになった一部機種において、バッテ…

OPPO「HeyTapアカウント」サービスアップデートを通知

スマートフォン「OPPO」で利用できる、クラウドサービスHeyTapクラウドなどを提供しているヘイタップは、サービス向上のためのアップデートを実施することが分かりました。 サービスの更新後は電話番号でのアカウント保持ができなくなります。 OPPO側はHeyTa…

オッポ、OPPO Reno5 Aを4,000円の値下げ

オッポは、国内のOPPO公式店において販売しているSIMフリースマートフォン『OPPO Reno5 A』をなど2機種を値下げしました。 OPPO Japanがオッポの直営として営業している、OPPO公式 楽天市場店などで価格の引き下げが行われており、従来からの値下げ幅は4,000…

OPPO 片手モードを大きく変更。Android 12「ジェスチャー設定」必須に

先月19日から日本で販売されているOPPOスマートフォンに向けてはColorOS 12(Android 12ベース)への大型バージョンアップが行われています。 大画面機種が特徴のOPPOスマホには、両手での操作に縛られない「片手モード」が搭載されていたのですが、Android …

OPPO Android 12へ更新後、通知パネルから一部「ボタン」が削除される

先月下旬にオッポが国内で販売しているOPPO Reno5 Aなど、2機種にAndroid 12へのバージョンアップが行われ、機能の変更や追加など、多数の変化が見られるようになりました。 一方でAndroid 11以前にはあった「SIMカードの切り替え」ボタンが、ColorOS 12への…