OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OPPO Japan 付属のクリアケース同梱廃止を検討か

OPPOが国内で販売しているスマートフォンにおいて、同梱品としてクリアケースが付属しており、カバーを別途購入せずとも利用できる事がメリットとなっています。 しかしオッポが今月、今後のケース同梱有無を問うアンケートを利用者に向けて初めており、OPPO…

OPPO Reno5 Aに新モデル追加、マイナーチェンジ版が2月24日に発売

2021年6月に発売されたOPPO Reno5 Aは、今なお高い人気を持つAndroidスマートフォンの1つですが、販売開始から8ヶ月が経過した今月、ワイモバイルからマイナーチェンジ版が新しく追加されることが明らかになりました。 一方で性能の向上などの変更は行われて…

オッポ 「OPPO A73」も販売終了。販売続くスマホは計3機種

OPPO Japanは、2020年11月10日から販売を行っていたSIMフリースマートフォン「OPPO A73」の販売を終了しました。 オッポが直営ストアとしている、OPPO公式 楽天市場店とOPPO公式 PayPayモール店の製品ラインナップから削除されており、発売からおよそ1年3ヶ…

オッポ異例の販売終了。OPPO A54 5G 僅か7ヶ月で幕引き

2021年6月26日に発売されたSIMフリースマートフォン「OPPO A54 5G」の販売が終了していることが、OPPO直営ストアのOPPO公式 楽天市場店などから判明しました。 OPPO A54 5Gはまだ販売が開始されてから僅か7ヶ月ほどしか経過しておらず、OPPO の機種としては…

OPPO Japan、日本会社を移転。

日本国内でスマートフォンなどを販売している中国OPPOの日本法人である、オウガ・ジャパン(OPPO Japan)は、同社の拠点を移転したことを明らかにしました。 OPPO Japanが会社を置くオフィスを移転するのは、日本国内で事業を開始してからはじめてのことです…

XiaomiのSIMフリースマホ全機種、不具合発生

国内でSIMフリースマートフォンを発売しているXiaomi Japanは、Mi 11 Lite 5GなどといったXiaomiが発売したSIMフリーモデル(公開市場版)のすべての機種において不具合が生じている事を明らかにしました。 問題点はデュアルSIMに起因しており、特定の条件下…