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Google Playストア、OPPO標準アプリが対応しなくなったと警告

Playストアで配信が行われているOPPO標準アプリのうち、ファイルなど一部のアプリがPlayストアにおいて『お使いのデバイスには対応しなくなりました』と警告文が表示されるようになっている事がわかりました。

 

Playストアで標準アプリが「対応しなくなりました」と表示

OPPOはGoogle Playストアで、一部のオッポ純正アプリを配信しており、Playストアからプリインストールアプリのアップデートが行なえます。

しかし現在OPPO Reno7 A・OPPO A54 5Gなど一部のスマートフォンで、標準アプリの「ファイル」(My Files)と「Internet Browser」の更新が行えなくなっています。

アプリページには「このアプリはお使いのデバイスには対応しなくなりました」と警告文が表示されていて、アプリ開発元に問い合わせるよう案内しています。

現在対応しなくなったと表示されているMy Files(ファイル)アプリのバージョンは19.52(6月12日配信)

Internet Browserのアプリバージョンは45.9.5.11(6月20日配信)となっています。

このうちMy Filesは全OPPOデバイスにプリインストールされていますが、Internet Browserは現時点では最新モデルのReno9 Aのみ搭載されています。

 

一時的なものか

これまでにもOPPO標準アプリがGoogle Playストアで一時対応しなくなったと表示され、アップデートができなくなることがありました。

現在では通常通り更新できるようになっているため、ファイル・Internet Browserについても今後アップデートが利用できるようになると思われます。

一方ユーザーから見れば、標準アプリが対応しなくなったという表示は使っているOPPOスマホのサポートが終わるなどの誤った印象を与える可能性もあり、開発元オッポによる早期の対応が期待されます。

play.google.com

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情報元(Source) 1 : My Files - Google Play のアプリ

情報元(Source) 2 : Internet Browser - Google Play のアプリ