OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

発表間近 OPPO Reno9 Aは新色にホワイト追加か。過去機種はブルーが人気

あす発表されるOPPO Reno A新機種=OPPO Reno9 A(仮称)ですが、現在までに公開されている情報から、端末カラーにホワイトが追加される可能性があります。

過去Reno Aシリーズはブルー・ブラックの2色のカラー展開でしたが、新たに3色展開になることや、ブルーなど今まであった色がなくなる可能性なども予想されます。

【追記】2023年6月13日 : OPPO Reno9 Aが発表されました。

 

イメージキャラクターなど「ホワイト」が強調

OPPO Japanは6月10日までに、あす13日の新モデル発表について、2度告知を行っています。

まず1度目のアナウンスでは、6月13日発表があることを告知する発表の発表があり、あわせて新機種のデザインが一部垣間見えるティザー画像が公開されました。

画像では、OPPOスマートフォンの右下にあたる部分が確認でき、端末カラーは白色であることが分かります。

2日後の6月10日には、OPPO Reno7 Aのイメージキャラクター「ナガモッティ」と共に、13日に発表があると2度目の告知が行われました。

▲ナガモッティ(OPPO Reno7 A)

2回目のアナウンスでは、新たにナガモッティの画像が公開されたのですが、Reno7 Aのドリームブルーに合わせ水色だった体が白色に変わっていることが確認できます。

ナガモッティの体の色が端末カラーを示しているとすれば、これまでブルー・ブラックの2色展開だったReno Aに新たにホワイトが加わる可能性が考えられます。

一方ブルーもしくはブラックが、新色に置き換えられる展開も予想されます。

 

これまでブルーが基調だったReno Aシリーズ

2019年に発売された初代OPPO Reno A以降、Reno Aシリーズでは、ブルーを基調にしたカラーバリエーションが続いています。

2020年に発売された「OPPO Reno3 A」では、一度ブルーがなくなりホワイトが追加されていますが、実物はブルーやパープルなどを混ぜたグラデーション加工が施されています。

▲OPPO Reno3 Aホワイト ブルーが占める割合が多い

翌年にリリースされたReno5 Aでアイスブルーとして復活し、Reno7 Aではドリームブルーと名を変え、歴代機種ではブルー系統のカラーがメインカラーとして売り出されていました。

OPPO Reno9 A(仮称)にホワイトが追加されるとなると、Reno3 Aのように他の色が混ざったものになるか、白一色なるのか仕上がりが気になるところです。

 

 

Reno7 Aを踏襲した機種になる可能性も

白色に変わったナガモッティにより、カラーの変化が注目されますが、旧機種のイメージキャラクターが再び登場している点が気がかりにも思えます。

OPPO Reno7 Aのコンセプト「ときめき、長持ち。」に合わせ誕生したナガモッティが、新機種の予告に色を変えて再登場している背景には、Reno7 Aの長持ちスマホという方向性を継承した新モデルとなる可能性が考えられます。

また新機種のデザインが旧モデルから大きく変更されない可能性もあって、あすの発表ではOPPO Reno7 Aを踏襲した、マイナーチェンジ版のような機種の登場も予想されるところです。

なお旧型スマホに軽微な改善を施した新機種のリリースは珍しくなく、iPhoneやAQUOSなど、旧機種のデザインなどをほぼほぼ継承した新モデルを投入しているメーカーもあります。

OPPO Japanの発表は、6月13日(火曜日)に行われる予定です。なお新製品発表会が開催されるかは明らかになっておらず、今後の情報解禁が待たれます。

 

関連記事 : OPPO Reno7 A『後継機』今回はどんな変更が期待される?

情報元(Source) 1 : OPPO Japan on Twitter: "6/13(火)、OPPOから発表があります。皆さん、お見逃しなく❗️ #発表の発表 https://t.co/e9oCoLEwDI" / Twitter

情報元(Source) 2 : OPPO Japan on Twitter: "\OPPOからの発表〜❗️/ 6/13(火)、皆さんに新たなお知らせがあることを今ここで発表します!📣 楽しみにしていてくださいね☺️ #発表の発表 https://t.co/Q4A9djL7I4" / Twitter