OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【機種予想】OPPOが入ってるヨドバシの「夢のスマホ福袋」抽選受付はじまる

家電量販店大手のヨドバシカメラは、年末恒例となっている「夢のお年玉箱」の抽選受付を開始しました。

応募は「ヨドバシ・ドット・コム」で受け付けており、抽選期限は2023年12月3日までです。

昨年に引き続きOPPOやXiaomiなど、それぞれのメーカー別にSIMフリースマートフォンが入った福袋も用意されており、メーカーにより発売価格が異なっています。

本ページでは、スマホお年玉箱に入っている中身の機種の予想を掲載しています。

 

SIMフリースマホ OPPOの夢など販売抽選が開始

ヨドバシカメラは、同社の通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」の特設ページにおいて、夢のお年玉箱 2024の抽選販売の受け付けを開始しました。

抽選受付期間は2023年12月3日23時59分までとなっています。

家電製品や玩具、カメラなど幅広い種類の福袋が展開されている中で、SIMフリースマートフォン入りのお年玉箱は5種類用意されています。

お年玉箱に入っているメーカーと、機種別の福袋の販売価格は次の通りです。

メーカー 価格
Xiaomi(シャオミ) 6,000円
OPPO(オッポ) 20,000円
モトローラ 20,000円
モトローラ 50,000円
iPhone(アップル) 150,000円

 

 

「OPPOの夢」中に入っている可能性のある機種

ヨドバシカメラのSIMフリースマホ福袋「OPPOの夢」に入っている機種について、いくつか予想される機種の候補があります。

候補は複数考えられ、入っていても不思議ではない機種は2021年モデルの「OPPO A55s 5G」が挙げられます。

2年間販売され続けられているロングセラーモデルですが、すでに後継機が出ており、一部の通信事業者での取扱が終了するなど、在庫を捌くためお年玉箱に採用される可能性は低くないと思われます。

2年前の冬モデルであるOPPO A55s 5Gは終売してもおかしくない時期

またA55sの後継モデル「OPPO A77」が入っている可能性も考えられます。

ほか昨年発売のOPPOの夢は、価格は同じ2万円ですが、スタンダートモデル「OPPO Reno5 A」入っていたことが確認されています。

このことから1世代前の『OPPO Reno7 A』が入っている可能性も期待されるところです。

【2024年1月3日追記】「OPPOの夢」にOPPO Reno7 Aが入っていたことが判明しました。

 

OPPO以外の4福袋の機種予想

「SIMフリースマホ OPPOの夢」以外のスマホ福袋の機種予想です。

価格設定や2023年版の夢のお年玉箱に入っていた機種などの傾向から、夢のお年玉箱に入っている機種については、いくつか候補を絞り込むことができます。

いずれも夢のお年玉箱の内容を保証するものではなく、当サイト独自の予想であることに留意してください。

Xiaomiの夢 : 最新機種Redmi 12Cの可能性

まず4社分用意されている福袋のうち、最も価格の低い「Xiaomiの夢」については、最新機種が入っている可能性があります。

候補となるのは、ことし4月に発売された「Redmi 12C」で、同機種の販売価格は現在1万9500円となっていますが、セールなどにより1万円を切ることがあります。

▲Redmi 12C

Redmi 12Cは現在シャオミが販売している端末の中でもっともグレードの低い廉価モデルで、セールで1万円以下で購入できるときもあります。

昨年のXiaomiの夢(10,000円)においても、当時廉価モデルであった「Redmi Note 10T」が入っていました。

ことしの福袋は更に4千円安くなっていることなどを踏まえ、今年のお年玉箱の中身としてRedmi 12Cは最有力候補として考えられるところです。

 

モトローラの夢 : moto g52jなどが入っている可能性

今回モトローラ製スマートフォンが入っているお年玉箱は2万円の「モトローラgの夢 6.8インチ」と5万円の「モトローラedgeの夢 6.55インチ」2種類が用意されています。

モトローラの夢はシャオミとオッポとは異なり、入っている機種のディスプレイサイズとモデルの一部名称が記載されており、より機種の候補が予想しやすくなっています。

まず2万円の「モトローラgの夢」については、2022年発売の型落ちモデルmoto g52j 5G」(画面サイズ6.8インチ)が入っている可能性が高いと予想されます。

ほか条件を満たすモデルとして、g52jのマイナーチェンジモデル「moto g53j Ⅱ」などが入っている可能性もありそうです。

5万円の「モトローラedgeの夢」には、motorola edge 40が入っている可能性が極めて高いとみられます。

モトローラedgeの夢に入っている機種の画面サイズには6.8インチと公開されていますが、このディスプレイサイズを採用する国内のモトローラ製スマホは現状「motorola edge 40」のみとなっています。事実上機種が名指しで入っている形です。

6.55インチディスプレイ搭載のedgeシリーズは「edge 40」のみ

 

iPhoneの夢 : 去年に続き「Pro Max」か

最高額の15万円である「iPhoneの夢」には、2023年版の夢のお年玉箱には「iPhone 13 Pro Max」が入っていました。

最新のiPhone 15シリーズが早くも福袋入りするとは考えづらく、前例や価格から1世代前のiPhone 14シリーズの最上位モデルである「iPhone 14 Pro Max」が入っていることが予想されます。

 

ヨドバシ・ドット・コム 人気商品抽選|ヨドバシ.com

 

関連記事 : アタリ?ヨドバシスマホ福袋『OPPOの夢』など中身の機種判明

情報元(Source) : ヨドバシ・ドット・コム 人気商品抽選|ヨドバシ.com