OPPOラボ

OPPO関連の最新情報をお届け

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「今後の製品開発に」OPPO Reno 10 Pro購入者・購入検討者らへアンケート調査が実施

OPPO日本法人のオウガ・ジャパンは、2023年10月に発売したスマートフォン「OPPO Reno 10 Pro 5G」購入者と購入を検討しているユーザーにアンケート調査を、昨年12月下旬より実施しています。

OPPOは「今後の製品開発に役立てたい」としており、アンケートの調査結果が、一定程度今後リリースされる新モデルに反映される可能性があります。

 

オッポ「購入者・購入検討者調査」を実施

OPPO JapanはX(旧ツイッター)で、「【OPPO Reno10 Pro 5G】購入者、購入検討者調査」を、2023年12月22日から2024年1月12日まで行っています。

アンケートに参加するに当たって、登録や個人情報の入力は不要で、気軽に参加することができます。

会社はこの調査の実施理由を「皆様がOPPO Reno10 Pro 5Gに対してどのスペックや機能に魅力を感じるかを詳細に把握し、今後の製品開発に役立てることです。」としています。

オッポは、昨年9月末の製品発表会でラインナップを増やしていく方針を示しており、アンケート結果は今後の発表される新製品へ影響を与える可能性があります。

△OPPO Reno 10 Pro 5G

 

XではOPPO Japanへ具体的な意見寄せられる

このアンケートへの参加を募ったOPPO Japanへのポストに対して、Xを利用しているOPPO Reno 10 Pro 5Gへの購入者らからは、アンケートには書ききれなかった意見が寄せられました。

リプライでは、Reno 10 Pro 5Gの目玉機能である急速充電を評する一方で部品への負担を心配する声や、8万円を超える価格設定に対して搭載CPUが型落ちである点に「もう少し頑張ってほしかった」などの声が投稿されています。

OPPO Reno 10 Pro 5Gは発売直後から全国の家電量販店などで5万円引きセールが実施され、価格の面で大きな話題を呼び、販売台数を大きく伸ばした機種です。

Reno 10 Pro 5Gの購入者には、そうした特価販売が決め手となりOPPOユーザーになった購入者層も少なくないと推測されます。

価格を重視して選択したユーザー層からの回答も含め、アンケート結果がどのように今後反映されていくか、昨年に続きことしの製品展開が注目されるところです。

 

関連記事 : オッポ専務「OPPO Find N3シリーズ」の日本発売について言及

情報元(Source) : X - @OPPOJapan

引用元(References) 1 : X - @fpthenka9528610

引用元(References) 2 : X - @hrmtdayo