OPPO Japanは、オッポ製品の問い合わせなどの窓口である「OPPOカスタマサポート」の営業時間を3月1日より短縮しました。
OPPOカスタマサポートが平日のみの対応に
OPPO日本法人のオウガ・ジャパンは、利用者からの製品に関する質問やサポートを対応しているOPPOカスタマサポート窓口の営業時間を平日のみに変更しました。
これまでは年中無休で対応していたサポートセンターですが、時短に踏み切った形で、加えて年末年始と祝日も窓口を営業しないということです。
一方で窓口が開いている時間帯は従来と同じく午前10時から午後7時までとなります。
メール問い合わせについては24時間受け付けているものの、返答は平日の営業時間内のみになると案内しています。
休日はメールで問い合わせが可能
OPPO Japanは、営業時間の変更の発表の中で「今後もウェブサイトサポートの拡充を図っていく」と今後の方針を示しています。
一方で仕事や学業などの関係により、平日の営業時間内に時間を割きにくいユーザーからは意見が別れることになりそうです。
止む得ず営業時間外に問い合わせする場合は、返答までに時間が空くものの、メール経由での問い合わせを活用したいところです。
会社は「ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。」と利用者らに呼びかけています。
関連記事 : OPPO Japan、日本会社を移転。
リンク
情報元(Source) : OPPO カスタマーサポート 営業時間変更のお知らせ